YOGA COLLEGE

スケジュール

「背骨を知り尽くす-ヨガの解剖学」

講座概要

開催日程
2016年12月9日 19:00 - 21:00
開催場所
ヨガスタジオ マウレア Maulea
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館301号
JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から徒歩2分
受講料
6,000円(税込)
定員
参加資格
解剖学についてもっと知見を増やしたい。自分のカラダを正しく動かしたい。お客さんに指導する自信が持てない。ヨガのスキルが足りないと感じている。教えるスキルをもっと高めたい。などの悩みを持つ方々。
持ち物
ノート・筆記用具・動きやすい格好

講座内容

背骨はチャクラの通り道とされており、ヨガのアーサナの中でも重要視されている部分です。
今回の講座は脊柱の機能解剖学を学び、普段感じづらい背中の意識を高めることでアーサナの制度を高めます。
骨標本を実際に見つつ漠然としたイメージではなく具体的な感覚を通してアーサナを実践して行きます。初心者の方から指導者の方までご参加頂けます。是非、ご受講ください。

講師紹介

TAKT EIGHT 中村尚人

株式会社P3代表取締役、studio TAKT EIGHT代表。
理学療法士免許取得後、東京慈恵会医科大学付属第三病院および他の病院にて計12年間臨床を経験する。その後非常勤にて訪問リハビリを行う。クリニックへの転勤を機にヨガに出会いインストラクターを取得。その後ピラティスにも興味を持ち国際ライセンスを取得。ヨガスクールUTLにて一般中級クラスを担当、およびヨガの解剖学の講師を務める。